アルミミンの気ままなブログ

初心者ブロガーの私が不定期更新で発信するだけのブログです。

エアーズロック編 登山は突然に。

ホテルに到着してチェックインができる時間まで何が出来るかしら調べている所オーストラリアにはガルーラが出現すると知ったので起動してみたら…

f:id:arumimin:20180823191327p:image

いました‼️

早速ゲットしてショッピング地区で何が出来るか聞いてみたら今エアーズロックに登れると情報を貰ったのですぐ出発のバスに乗り込んでエアーズロックに向かいます。

f:id:arumimin:20180823191835j:image

登山道入口に着いたんですがやっぱり大きいですね…‼️

ここから頂上を目指します‼️

f:id:arumimin:20180823192102j:image

f:id:arumimin:20180823192520j:imagef:id:arumimin:20180823192044j:image

ここまで登るだけでかなり高い場所に来た気がします。

眺めもかなり綺麗です。

f:id:arumimin:20180823192803j:image

もう少し登ったさきからはある程度平坦な道が続いてきました。もちろん起伏はありましたが鎖がある道よりはそんなに急でもありませんでしたし少しは楽な道でリズムよく登れたと思ってます。☺️

登山から1時間遂にその場所に…

f:id:arumimin:20180823193741j:image

来ました‼️ここがエアーズロックの頂上とされる場所です😆

ここまで来るのに長い道のりでした。

登山はたった1時間でしたが今までにかけてきた準備の時間を考えると長かったです😌

感傷に浸るのもこれくらいにしていいから眺めだ‼️

f:id:arumimin:20180823194117j:image

控えめに言って凄いです…‼️

どこまでも続く地平線、そして彼方にはカタジュタと呼ばれる巨石群も見えています。

登山に挑戦した日8/21が私の誕生日でもあったのでこれは最っ高の誕生日プレゼントにできた気がします‼️

 

これで少しは私の見える景色、心境なんかが変われたでしょうか?

明日からもドンドン楽しんで行きますよ‼️

以上、エアーズロック登山編でした。